Tips from the Spanish lifestyle

LOHASPAIN(ロハスペイン)は、スペインの食文化から
「幸福と健康」のヒントを発見、発信します。

LOHASPAINの味わいを実際に味わえる「マルシェ」とは

LOHASPAIN(ロハスペイン)は、スペインの食文化から「健康と幸福」のヒントを発見、発信するコミュニティメディアとして2022年12月に誕生しました。

 

 新サイト「LOHASPAIN(ロハスペイン)」誕生にあたって

https://lohaspain.spainwinefood.org/blogs/news-1/concept

 

 

 

LOHASPAINのスタート時は、パンデミックの影響がまだ大きく「WEBマガジン」、「オンラインショップStore」と「ニュースレター」をメインにお届けしてきました。

リアルなイベント等の開催が増えてきた2023年半ばに、ご縁をいただいたこともあり、マルシェの出店をスタート。

マルシェは、「LOHASPAINの実店舗」として、月に一度、LOHASPAINの味わいを試していただけます。

スペイン産オリーブオイルやはちみつなどを輸入しているインポーターさんの商品も厳選してご紹介しています。

上質なスペインの味わいを皆さんにもっともっと体験して欲しいです。素敵なインポーターさんが入荷する商品を増やしていきたいと考えています。

 

 

 

生産者やインポーターに直接質問できたり、どんなふうに食べるのがおすすめなのかなど、楽しく話しながらお買い物できるのがマルシェの醍醐味。

また珍しいものや、季節感に溢れる味わいが揃うこともあり、マルシェにあれだけの人が集まるのも頷けます。

 

ニュースレターで、マルシェの情報を少しずつお知らせしてみると、読んだ方がマルシェにいらしてくださったり、お問い合わせをいただいたり、と、とても嬉しい展開になっています。

 

 

 

毎月いらしてくださる方も増えてきて、継続していく大切さも実感しているところです。

嬉しいことに、マルシェで試した味わいをご購入され、後日、プレゼントの際にはオンラインショップ「Store」からご注文してくださる方も少なくありません。

遠方の方からは「マルシェに行ってみたいです!」とお声をいただくことも増えてきました。

 

 

 

 

スペイン産オリーブオイルに関わって15年目、オリーブオイルソムリエとしてもテイスティングの講座をしたり、記事を書いたりすることもあり、お客さんと盛り上がって、プチオリーブオイル講座になることもしばしば。笑

 

 

 

どうしてもお天気に左右されてしまうのがマルシェなので、快晴の清々しい日もあれば、前日に急遽中止が決まることもあります。お知らせ通りにはいかないこともあるのですが、LOHASPAINのインスタから最新情報をチェックしていただければわかるように発信していきますね。

 

 

 

 

 

「次はいつですか?」というお声が増えてきたので、今年はマルシェの情報を毎月まとめてお知らせしていきますね。

 

毎月 第2週末(土・日)の出店は、「太陽のマルシェ」です。

時間:10:00~16:00(10~3月)10:00~17:00(4~9月)

◎開催場所:月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)

◎アクセス:都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ

 

 

 

奇数月 第1日曜日の出店は、「いそごの丘マルシェ」です。

◎時間:10:00~15:00

ブリリアシティ横浜磯子 ヒルトップモール4F ヒルトップスクエア(※どなたでもお越しいただけます。)


◎アクセス:JR根岸線 磯子駅

 

 

 

 

 

 

 

マルシェはお申し込みの必要もありませんし、近くにいらっしゃる予定があれば、ぜひ、ふらっとお散歩がてらにどうぞ。

お待ちしていますので、ぜひお買い物にいらしてくださいね!