Tips from the Spanish lifestyle

LOHASPAIN(ロハスペイン)は、スペインの食文化から
「幸福と健康」のヒントを発見、発信します。

【LOHASPAIN】2月イベントスケジュール

2月イベントスケジュール

 

 

みなさんこんにちは、加藤です。

節分が過ぎ、大雪が降り、印象的な2月です。

寒さが厳しいですが、この時期もしっかり食べて、元気に過ごしたいですね。

 

 

さて、今月のイベント情報をお届けします。

すべてリアル開催で、まるで「スペイン産オリーブオイル月間」のような2月です。

 

ちなみに、第10回目を迎えるスペインワインと食大学。

今回は「スペイン産オリーブオイル」がテーマです。

告知している途中にすぐに満席になってしまいました!2名キャンセルが出たので再募集をしましたら、その日のうちに満席です。

再度、テーブルの配置を工夫し、最後のひと席だけご用意ができます。

スペインワインと食大学の常連さんが数名、

田川敬子さんのオリーブオイル講座の常連さんが数名、

あとは、すべてご新規のお申し込みです。

飲食店の方や、オリーブオイルのプロフェッショナル、スポーツインストラクターやオフィスの方など、ジャンルも様々なので、「スペイン産オリーブオイル」を中心に素敵な出会いの輪としても楽しみです。

¿Qué te pongo?ケテポンゴさんのオリジナルタパスは、講師の田川敬子さんも「これは美味しい!」と喜んでいましたよ。

大学イベントはお申し込みが必要です。あとひと席で満席ですのでお早めにどうぞ。(お申し込みは、こちらからどうぞ

 

マルシェでは、オンラインショップ「Store」の実店舗として、LOHASPAINの味わいを実際に試食していただけます。

私はオリーブオイルソムリエなので、オリーブオイルに関する質問もぜひ。

こちらはお申し込みの必要もありませんから、ふらっとお散歩がてらにいかがでしょうか。

お待ちしていますので、ぜひお買い物にいらしてくださいね!

 

 

 

⚪︎太陽のマルシェ@勝どき

 

太陽のマルシェ出店は、2月11日(日)だけです。

 

・開催日程 2月11日(日)10:00〜16:00

・開催場所 月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)

・アクセス 都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ

 

 

⚪︎横浜北仲マルシェ

 

2月17日(土)カモマイルクラブさんのブースで、ラパシオン加藤が出店します。

 

・開催日程 2月17日(土)10:00〜16:00

・開催場所 神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2 北仲ブリック&ホワイト 1F  歴史広場

・アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線 馬車道駅直結(2a出口)

      JR・横浜市営地下鉄  桜木町駅より徒歩8分

 

 

 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

スペインワインと食協会プロデュース「スペインワインと食大学」とは

企業と一般の人々のプラットホームとなるオトナの学び場「スペインワインと食協会(=スペ食大学)」を開催しています。

多くの人に知られていない「スペインワインと食」を見る、聞く、味わう、体験と、五感を使い楽しみながら、その業界の一流講師による貴重な講義を体験できます。ここでしか得られないリアルイベントならではの仲間との出会いは一生の宝物です。

 


 

スペインワインと食協会とは

スペインワインと食協会は、「スペインワインと食文化を囲み、高品質なスペインの魅力を皆さまと体感すること」を原点に、一過性ではないスペインブームを築く活動をしています。今後もスペインワインと食を真ん中に、新しい取組みや情報をご提供して参ります。

スペインワインと食大学運営 スペインワインと食協会(日本事務局/(株)LA PASION加藤)

WEB:spainwinefood.org E-MAIL: info@spainwinefood.org

 

 

今年も「スペインワインと食」に関する情報を、日本とスペインから、イベントの告知も含めて発信してまいります。最新情報をいち早く知りたい方は、毎週金曜日に配信しているスペインワインと食協会のニュースレター「LOHASPAIN」をご活用いただけたら幸いです。無料購読はこちらから