Tips from the Spanish lifestyle

LOHASPAIN(ロハスペイン)は、スペインの食文化から
「幸福と健康」のヒントを発見、発信します。

【LOHASPAIN・入荷予告】極上のスペイン産エキストラバージン・オリーブオイル

この春から初夏にかけて、LOHASPAINからお届けする新しいスペイン産エキストラバージン・オリーブオイルのご紹介です。

 

カシータス・デ・ウアルド2024

 

カシータス・デ・ウアルドは、搾油所ではたらくママたちの想いがきっかけで誕生しました。子どものうちから、本物のオリーブの味わいを教えたいという願いが実現したオイルです。

かわいいけれど実力派。子どもから始める、本物の味わい。

カシータスオイルは、個性のちがうオリーブ品種をブレンドすることにより、複雑で奥行きのある味わいを体験することができます。

世界で活躍する著名なブレンダーが、その年のオリーブの味わいを吟味してブレンドします。

今季のカシータス・デ・ウアルドは、なんと酸度が0.07%!!!

昨年11月一足お先にテイスティングしたとき、ひとくちめからフレッシュ感が口の中に一気に広がる感覚に驚いたんです。後日、酸度を聞いたときに心底腑に落ちました。1%を切る味わいは、こんなにキレがあるのか、と。

 

250mlサイズは、黄色と青色の2色展開となります。プチギフトや、マイオイルとして人気の25mlサイズは、黄色を入荷予定です。

3月初めには、先行予約をご案内できればと考えています!

 

 

 

 

 

 

パラシオ・デ・ロス・オリーボス

パラシオオイルは、シウダ・レアル県アルマグロ近郊カンポ・デ・カラトラバ地区に広がる210haの広大なオリーブ農園の火山性土壌から誕生しました。

「世界中でつくられているピクアル種の中で、最も受賞しているオイル」として高い評価を維持しているのがパラシオオイルです。酸味と辛味のバランス、究極のエレガントな風味を体験できます。

 

 

ピクアル種100%のパラシオオイルは、「OLIVE JAPAN 2022国際オリーブオイルコンテスト」において、800本以上から9本に選ばれ最優秀賞を受賞しました。

日本においてもプロフェッショナルから絶大な人気を誇る味わいです。

 

世界一の味わいを手がけるのは、代表のラウルと、スペイン国内で第三位に選ばれるほどの鑑定士であり営業担当のルイスを中心としたチームです。

 

Escuela Superior del Aceite de Oliva 提供

 

 

スペイン現地でも高品質のオリーブオイルを生産することで知られている彼らは、オリーブオイル学校の搾油技術者講座の講師をしたことも。バレンシアのオリーブオイルスクールがラ・マンチャ地方で開講する“搾油技術者講座”の会場としても使われました。

 

 

3年前に誕生したアルベキーナ種に加え、今季はアルボサナ種が初登場します。

レストランをはじめとする飲食店で好評をいただく3L缶は、今年もピクアル種とアルベキーナ種をご用意します。

 

 

 

 

 

カシータスオイル2色(青色と黄色)とパラシオオイル3種は、LOHASPAINのオンラインショップ「Store」に入荷次第にニュースレター購読の皆さんにご連絡します。

 

 

2023パラシオオイル【ピクアル種】500mlはこちらです。

カシータス・デ・ウアルドは限定数だけ最後のSALE価格となっております。

 

レストラン、小売店、各種バイヤーの皆さんも業務用や卸販売のご希望は、E-mail: info@spainwinefood.org まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。